
チーム「ぜんじや」の場合

ゲーム・小説・漫画などチーム「ぜんじや」の活動を紹介します。

チーム「ぜんじや」って何ぞや?

スポンサードリンク

f:id:givegive05:20170125113425p:plain

こんにちは。

チーム「ぜんじや」のリーダーの飛鳥たぐいです。

 

初めましての方は初めまして。よろしくお願いいたします。チーム「ぜんじや」の紹介をさせていただきます。

 

チーム「ぜんじや」とは、クリエイター四人が集まってできたグループのことです。四人で協力しあって、いろんなものを作っていこうということで始まりました。

最初のきっかけは、ニコニコ動画にて10月に新しく始まった「RPGアツマール」という投稿サイトです。

このサイトでは「RPGツクールMV」で作成したフリーゲームを投稿したりプレイしたりすることができます。ニコニコ動画で特徴的な「コメントが流れる」という機能もついています。

 

ここにゲームを投稿しようと思い、制作メンバーを募ったところ、三人が集まりました。年齢もバラバラで、個性の強いメンバーです。

さっそく紹介していきますね。

 

 

* * *

 

◎飛鳥たぐい(あすかたぐい)

私のことです。

とうとう、アラサーのど真ん中(30歳)になってしまいましたね。ほぼニートみたいな身分ですが、年長者として、張り切ってやっていきたいと思います。

ゲーム制作発案者ということで、とりあえずリーダーなんですね。リーダーらしいことができるかどうか不明ですが。。。

 

ゲーム制作では、主にイベント設定やプログラミングに関することをやっています。

 

とはいえ、「RPGツクールMV」は、プログラミングの知識がなくともゲームが作れるので、難しいことは特にやっていません。

 

漫画『「失踪します」手紙にそう書いて20日間旅にでた話』をニコニコ漫画にて連載しています。

エッセイ漫画です。タイトルにビビッときた方は読んでみてください。

 

 

◎矢吹利烏(やぶきりう)

得体の知れない男、それが彼です。

というのは冗談で、でもやっぱり独特なやつですね。

普段のメールの内容は敬語で冷静でとてもおとなしい青年なのですが、ところどころに見え隠れする毒が、彼の闇を際立たせています。

 

さて、趣味で小説を書いているというので、ゲームではシナリオ担当にしました。キャラクターの設定も任せてあります。

 

普段は理学系の研究者をしているんだとか。研究者で小説。理系だとか文系だとか言った分類は、彼には無意味なんでしょうね。

 

 

◎一ノ瀬秀(いちのせひで)

中二病を最近卒業したような、いわゆるオタクです。なんですが、不思議と社交性は高く、明るい性格の持ち主です。

矢吹とすぐに意気投合したらしく、影でこそこそ何かやってます。

 

小・中学生の頃の夢は「漫画家」だったそうです。というか、会社員になった今もこっそり目指しているようですね。夢は叶うのでしょうか。

 

そんなわけでイラスト担当です。今回のゲームでは背景はいらないので、キャラクターの立ち絵のみです。いくつも用意させるつもりなので、楽しみにしてくださいね

 

それから、ファンタジー漫画をこれから描くつもりだとも話していました。

ニコニコ漫画にアップするということなので、そのときには報告しますね。

 

 

◎ギブ小椋(ぎぶおぐら)

なんか男性ファッションデザイナーにありそうな名前ですね。

ですが、可愛らしい女の子です。女子大生です。

 

彼女もイラストが得意だという話ですが、今回は一ノ瀬に任せるとして、彼女は、マップ作りなど、こまごまとしたものの担当にします。

ゲームの全体の進捗状況も任せようかなと思っています。あと、ツイッターのつぶやきとか。

 

最年少ですが、メンバーの中では、一番活発的です。ぐいぐい来る感じがとてもいいですね。男どもに爪のアカを煎じて飲ましたいところです。

あと、隠れ腐女子です。矢吹と一ノ瀬は彼女の脳内ではすでにアレな感じなんだそうです。怖いですね。

 

* * *


というメンバーです。

四人全員を紹介させていただきました。

このブログは共同ブログです。なので、四人がそれぞれ自分のこと(主にゲーム制作の進捗状況)を書いていくことになりますね。

 

私自身、初挑戦のことなので、うまくいくかわかりませんが、是非ともよろしくお願いします!

以上、チーム「ぜんじや」の紹介でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という創作ブログです。はい。

 

えっと、すみません。誰もいません。一人です。めっちゃ一人です。

ちょっと思いついて、やってみただけです。

ですが、「四人でわいわいブログを作ってるんだ」というていで、ブログを更新していきます。もうなんか馬鹿なんだなこいつと思って読んでください。

 

あ、最後にチーム「ぜんじや」の名前の由来を紹介しますね。

「全部自分でやったるぜ!」の略の「ぜんじや」です。徹底的に一人を謳歌してやろうと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

アイコン

この記事を書いた人

飛鳥たぐい(@givegive7)

この人の記事を見にいく

チーム「ぜんじや」リーダー。

主にプログラミング担当。

漫画『「失踪します」手紙にそう書いて20日間旅に出た話』連載中。